世界規模で導入が進むスマートグリッド

日本全国の自治体でメガソーラーの誘致活動が行われており、原発からの依存を少しでも和らげようと進められています。
メガソーラーの設置も大切なことですが、家庭毎に太陽光発電を導入することで脱原発に一歩近付くのです。 太陽光発電は太陽の光を利用して発電をするシステムですが、暑い地域ほど格段に発電量が高いというワケではありません。
つまり極端に暑ければ太陽光発電の効果がアップするという問題でもないワケです。
送電調整や停電防止のために非常に適しているのがスマートグリッドであり、世界的規模で普及が進められています。
日本ではビジネスチャンスとしての傾向が強く、スマートグリッドが注目をされているのです。

 

日本国内でも暖かい地域とそうでない地域があり、比較的中部地方では太陽光発電の効率が若干向上します。
安定的に温かいエリアであり、晴れが多い地域ということで発電量が多くなっているのです。



世界規模で導入が進むスマートグリッドブログ:18-09-15

シェイプアップ中は
高タンパクのご飯を心がけましょう!

どうして高タンパクのご飯が
シェイプアップに有効なのかというと…
筋肉を維持するためにタンパク質が必要となるからです。

タンパク質が不足すれば
筋肉量は減ってしまい代謝が低下します。
代謝を高く保ち、痩せやすい身体を維持するためには
筋肉量がとても重要なんです。

シェイプアップ中はご飯制限により、
普段よりも栄養素が不足しがちになります。

本来、筋肉を生成・維持するために
不足してはいけないタンパク質も不足してしまうわけです。

タンパク質が不足することで筋肉が減少し、
基礎代謝の低下を招いてしまうので、
シェイプアップ中は、
高タンパクのご飯が効果的となるのです。

腕立て伏せやジョギングなどのトレーニングを行っている場合は、
特にタンパク質の摂取には気をつけたいところです。

トレーニングを行えば、筋肉が疲労します。
疲労した筋肉を元の状態に回復させるのも、
タンパク質の役割だからです。

これを無視してしまうと、
筋肉は回復ができずに減ってしまいます。

トレーニングで筋肉を働かせたら、
しっかりと栄養を与えて回復させることは、
とても大切なことなんですよ。

トレーニングで疲労した筋肉を回復させ、
筋肉をよい状態に保ち、代謝の高い身体を維持するためにも
シェイプアップ中は高タンパクのご飯を心がけましょう。

高タンパクのご飯を摂るには…
特に鶏のささ身は低カロリーで高タンパクなのでベストです。
シェイプアップでは鶏肉と魚を中心としたご飯を
食べるように心がけましょう。

ご飯だけではタンパク質が不足しがちになるので、
低カロリーでタンパク質が豊富なプロテインドリンクを活用すると
理想的なご飯が摂れるようになりますよ!

このページの先頭へ戻る