世界規模で導入が進むスマートグリッド

日本全国の自治体でメガソーラーの誘致活動が行われており、原発からの依存を少しでも和らげようと進められています。
メガソーラーの設置も大切なことですが、家庭毎に太陽光発電を導入することで脱原発に一歩近付くのです。 太陽光発電は太陽の光を利用して発電をするシステムですが、暑い地域ほど格段に発電量が高いというワケではありません。
つまり極端に暑ければ太陽光発電の効果がアップするという問題でもないワケです。
送電調整や停電防止のために非常に適しているのがスマートグリッドであり、世界的規模で普及が進められています。
日本ではビジネスチャンスとしての傾向が強く、スマートグリッドが注目をされているのです。

 

日本国内でも暖かい地域とそうでない地域があり、比較的中部地方では太陽光発電の効率が若干向上します。
安定的に温かいエリアであり、晴れが多い地域ということで発電量が多くなっているのです。



世界規模で導入が進むスマートグリッドブログ:19-02-25

オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)

最近、朝型人間になってます。

ゆっくり朝ごはんを食べる生活になって、通勤にも歩く♪

もちろんダイエットコーヒーも欠かさず飲んでます。

なぜなら…

友達がゼニカルとエクササイズ トランポリンで
ダイエット大成功♪

8kgは痩せたいなーなんて話していたら、きちんと
痩せていて、たまにはご褒美にミソ風味ラーメンもって言っていたから、
ちびちび目標体重決めて、ダイエットに励むことにしました。

2週間前もパパに、ちょっと痩せたんじゃない?
って言われて、嬉しかったんだけど、わかってもらえると嬉しいですよね。

これからもがんばろうって気にもなるし。


4日も友達と成田に行く予定なので、密かに楽しみに
しています。

わかってもらえるということは、それだけやせたってことだし。

うでとかも洋服着ると実感することがあるから、結果が見える
のが成功の秘訣なのかなっておもったりしています。

わたしは何かと続かないから、余計嬉しいかもしれないです。

体もそうだけど、朝型になってからは肌も調子が良いし、やっぱり朝型って
大切なことなんだと実感!

わたしはどちらかと言えば夜型だったから。。。

夜の空腹に負けて食べていたりしていたから、ダイエットゼリー オレンジ味を
どうしても食べたい時は食べたりして、密かに努力していたりするんだけどねー。

夏には海も行きたいし、ゆっくり頑張るかなー。

毎年気づけば大きくなっていたので、小さくなる方を目指そうと思ってます♪

嗚呼,気分爽快


このページの先頭へ戻る