世界規模で導入が進むスマートグリッド

日本全国の自治体でメガソーラーの誘致活動が行われており、原発からの依存を少しでも和らげようと進められています。
メガソーラーの設置も大切なことですが、家庭毎に太陽光発電を導入することで脱原発に一歩近付くのです。 太陽光発電は太陽の光を利用して発電をするシステムですが、暑い地域ほど格段に発電量が高いというワケではありません。
つまり極端に暑ければ太陽光発電の効果がアップするという問題でもないワケです。
送電調整や停電防止のために非常に適しているのがスマートグリッドであり、世界的規模で普及が進められています。
日本ではビジネスチャンスとしての傾向が強く、スマートグリッドが注目をされているのです。

 

日本国内でも暖かい地域とそうでない地域があり、比較的中部地方では太陽光発電の効率が若干向上します。
安定的に温かいエリアであり、晴れが多い地域ということで発電量が多くなっているのです。



世界規模で導入が進むスマートグリッドブログ:18-10-24

シェイプアップを始める度に
「今度こそは!」と思うけれど、
やっぱりなかなか続かないなんてことありませんか?

シェイプアップが長続きしない…
そんな悩みは、誰にでもあてはまること。

シェイプアップは好きなことを我慢して、
食事制限や体操もある程度、我慢しなくてはいけません。

でも、
我慢ばかりではストレスになりますよね…

なので、例えば、
おかしをどうしても食べたくなってしまった時でも
休日に楽しんで、
1日後からの糧にするのも良いかもしれないですね。

連日続けることが大事だと言っていますが、
ある程度自分に合ったペースで続けられることのほうが大切ですよね。

また、
体操が苦手という人は、
ちょっとしたシェイプアップ知識を知っておくと、
その分心が軽くなるかもしれません。

笑うことで使うカロリーって知っていますか?
10分間笑うだけでも、10kcal〜40kcalを消費すると言われていて、
代謝も20%アップするそうですよ!

また、体操する前に摂取するといいものがあるとか…

カフェインを含んだ紅茶やコーヒー、緑茶といった飲み物には
シェイプアップ効果がありますが、
飲むタイミングに気をつけると
そのシェイプアップ効果をより多く得ることができるそうです。

体操する前、体質を動かす前にカフェインを摂取すると、
交感神経が刺激を受けて、体質に溜まった脂肪が分解されて、
血液中にどんどん出てきて…

そこで体操をすると、
血液中の脂肪酸を燃やすことができるんですって!

これは温かい飲み物の方がより効果があるとされているので、
午前中、ホット紅茶でも飲んで、駅まで早歩きで行くのもいいですね!


このページの先頭へ戻る